2019年05月15日

日々のこと

IMG_2074.jpg



新店舗になって新たにお店もオープンし、家具のオーダー仕事もありがたくばたばたとしております。
お店の来客は少ないものの家具のオーダーを目的に来られるお客様には本当に感謝です。

最近はインスタグラムやなんやらでフォロワーの数を増やすとか、これで商売するだとか
時代が変わればそれを用いるのはよいのですが、僕としてはやはり人と人とのお金のやり取りは
じっくりと時間もお話もして互いに組み上げていく方がいいのになーなんて思っています。
時代遅れかもしれませんが、きっとそういった関係性が”その場”で終わったり次々と
新しいこととか流行りもので商売や知り合い?!を増やしたところでなんの価値もうまれないと思うのです。

コツコツと積み上げていく喜びが価値を生み周りにまで影響を与えていく流行りではなく
継続することの重要さを感じていきたいと思っています。

大人(おっさん)になってから離婚しただの不倫しただのお金でもめただの
ほんまにくだらない話が蔓延していて、そんなこと若い頃に済ませとけよ!!と思うことが
周りでもたくさん起こっていてあまりにも馬鹿げている「今頃大人デビューのひと」
めんどくさくてしょうがないです(笑)

まあともかく自分がどう進むべきか。『我を知れば他人のこともわかる』
これ大事です。

人のことより自分がどうまっとうに生きるかが全てです。

posted by 6 at 22:23| 日々の事